自分で愛車触りを通して節減です

昔に愛車オーバーホールアトリエで下積みとして働いていました。意図があって、年間ほどで退職しましたが、そこでのトライが今では役に立っています。小さなオーバーホールや、カーオーディオ等の備えはできるので、省エネになります。何よりオイルスイッチにおいては、2か月に一度や、3000キロに一度のペースで交換するのですが、その都度の総計は競売などで真クォリティの物を安く引き取り、オイル値段のみで交換できるので、とても安くできます。オイル等の廃棄は行政の加工によって行うので普通の屑として廃棄できます。その他にもカーオーディオに関しても備えなども、工賃は無用、備え金具も競り市によって購入するので、企業で備え売買を行うから約7割引きでできます。
愛車オーバーホールアトリエを年間退職してしまった事を、今では後悔している。あのまましばし頑張ってぐっと色々なオーバーホール手段を学んでいたらというという、クルマさわりの範囲を増やせたのにという…。

我々だったら買いません。

組合の仲間が車種を入れかえました。以前はホンダ モビリオに乗っていたのですが、ある日組合にトヨタ VOXYで仕事してきました。話を聞くと置き換えたと言っていました。
2002年式のVOXYで状態は不明ですが、おそらく初代製図だと思われます。走行距離が16万km、車検の残が2ヶ月しか欠ける車種でした。
幾らで購入したの?と聞くと10万円だと言っていました。
2ヶ月後には車検が来てそこでまた出費しないとイケませんので、車検を早めに受けて納車して貰えば良かったのにと言いましたが、手遅れだ。
しかも走行距離が16万kmというのがもう一度驚きました。
どんな人が乗っていて、どれだけ補修を通していたか等ユースドカーですから分らないとは思いますが、私には大きいショッピングとして状況押し付けられました。内側も清潔だと思いますが、当時の車種ですから燃費も願望出来ませんし、今からお金がグングン出て行きそうで乗っていて恐い気がします。
けれども本人が愛する訳ですから、除け者がなんだかんだいう事は有りません。次に購入する車種の為にしっかり貯めてイケれば良いのですが。大きな心配りでした。

匂い剤に警戒

車種に芳香剤を据え置く手法は割といらっしゃいますが、本人が気づいていない芳香剤といった、制汗剤、コロン等の異臭の統合にご注意。

感がきつめでないと判断できない方、仮に微量も、感が極める方は千差万別だ。

自分の中では、オシャレで良かれと思っているその感も、周りに掛かる方は人泣かせに思っているレベルのことは多々あります。

とりわけ女性は、パパよりも感をもらい易く、車種の芳香剤が匂いすぎたり、身に付けたコロンという感が重なって激臭、再度たばこでもう一度やめてといった感じてる女房の愚痴をよく聞きます。

フワフワ香るほど良いと言われるように、強烈な異臭ばかりに身を置いているといった、嗅覚マヒが起こって来る。

実際のテスト調査で、芳香しなくなった芳香剤を被験者に手渡すって感を感じないと言っていたのに対し、通常生活している手法におんなじものを与えた場、十分すぎるほどに異臭が出ていると言われているテスト調査。

車種の前ガラスとのあいだに、芳香剤の缶を並べまくって掛かる乗員を見かけますが、あなたの異臭は、やっぱり元気すぎる臭気となっていませんか?

陰で笑われるという、本人の意識は真反比例な悲しい仕事が潤沢発生しています。ご警告下さい。

スズキ ハスラーに乗って分った面。

2015年代12月にスズキ ハスラーを購入しました。
現に乗ってみて分った事がありますので、ご案内させて頂きたいと思います。
こちらがハスラーを購入するにおいて一番期待していたのが、燃費だ。こちらはずっとスズキ自動車に乗って来ています。普段は、通勤自動車としてほぼ毎日運転しているのですが、ハスラーの燃費は、32.0kmって一覧にもキッパリ書いています。
今までこちらが乗ってきたスズキ自動車は、給油ら私のポイント計算で、一覧枚数の9割間近い燃費で走ってくれていました。但し、ハスラーについては、7割行くか行かないかだ。メーター上の燃費で23.5kmが今までの最高燃費だ。ポイント画策の最高が24.5kmという見込を広く裏切られました。
それと限界が前に出すぎて掛かる事です。ハスラーを真横から見ると傍ガラスがはなはだ立っておる感じがします。
信号待ちで一番前になったご時世程度、回避線で居るのに、信号チャンスが見え辛いのです。
その他は、問題なく喜ばしい自動車だと思いますが、しばし考えて造ってほしいと思いました。

時間差攻撃?

娘との朝食も終わり、1時間半ほどしてなぜか彼(夫は)朝とも昼ともつかない時間に
おもむろに炊飯器を開け、そそくさとご飯をよそって、テレビの時代劇を見ながら遅い朝食を
食べ始める。
昼食も然り、、私が昼食を食べ終えて、一息ついた30分後いや、、昼とも夕方とも言えない
訳の分からない時間にこれまた、ひっそり食すのである。
夫の胃袋は、かなり斜めのへそ曲がりになっているのか?どんな胃袋になっているのか
皆目見当がつかない。
夜私が寝ていると、台所の方で何やらフライパンでジャージャー何かを炒めている音がする。
11時位に、、何この食事はあ!
かなり遅い晩御飯か、、早めの夜食か。
しかし、この食事の時間差攻撃、、いや攻撃とは大げさなのだが。
朝起きて、台所を見て開口1一番心の中で叫ぶ
(なんで、なんで、朝っぱらから洗っていない食器が大量にこんもりとうずたかく積みあがっている?
ああそうか、、だからか、
夫の時間差食事は、ここからがずれている。
夜中に食べるんだから、朝食の時間食べれる訳もなし。
この時間差攻撃、じゃない時間差食事これからずっと続くのか?
夫が時間をリセットすることは、ないのだろうか、、
今度は私が時間差攻撃で、あ、いや、時間差食事で朝の4時から食べようか
うーん、、ちょっと無理。悪(?)に悪は、返すまい。

同級生に遭遇!

いつも行くスーパー。
夜ご飯がなくて、髪はボサボサ&ノーメイクでしかも適当なおばちゃん服装で買い物に行ったら、名前呼ばれて…
振り向いたら学生時代の同級生。
マスクしてるのに何で気づくの~!!
最近太ったし、こんな格好で会いたくなかったよ(´;ω;`)
同級生は、いいスーツ着てて成功してます!って感じだった。
話しててもそれが分かった。
何だか自分が情けなくなっちゃいました。
何やってるんだろ自分!って…
いつから私の人生狂っちゃったんだろうな。
食欲なくなって、ネギだけ買って帰りました(笑)
帰宅してからも悶々としとって禁煙してたのに煙草吸っちゃいましたよ。
でも、人生まだまだこれから。
やり直しはきかないけど、これから頑張る事は出来る。
誰かのせいや、何かのせいにばっか最近してしまってた。
昔は負けず嫌いで、こんちくしょう!って何事にも頑張ってたのに。
今はただ毎日生きてるだけ。
時間が過ぎるのを待ってるだけ。
こんなんじゃもったいないよね。
また昔みたいに頑張らなくちゃ!
今日の出会いは私にとってプラスの出来事。
これからきちんと前をみて一歩ずつ前に進んで行こう(-ω-)/

フットワークに拍手を

私の友人は普段プライベートでは「すみません寝坊しました。(゜_゜)遅れます」とか「明日おきれるかわかりません」とかいうちょっと抜けてる3つ下のメンズです。けど礼儀とか常識はそのあたりの同年代よりしっかりあって、イケメンのかわいらしい感じのメンズです。若干チャラさがあるんで普段、スーツを着ていると、夜はキャッチのお兄さんか、ホストに間違われそうな感じの人なんです。そんな彼は仕事はぴか一できるらしく。PC関係のHELPを求めたら早急に電話があり、URLを送ってくれて対処法を教えてくれたり、うちの「PCが上手く機動しない」っと言ったら「とりあえずみてみますかね(゜_゜)とか言って「今日」でもとか言ってくれたのでびっくり!普段のプライベートでは考えられないくらいの早い対応でした。人は仕事がらみだとこんなに違うのか!とビックリ!彼に思わず拍手をしてしまいました。普段は可愛い弟が、頼もしい友人に感じた日でした。そんな友人に感謝です。

ガラケーと呼ばれる理由

今はスマホが主流ですが、少し前まではガラケーが一般的でした。皆ガラケーと呼んでいますが、なぜガラケーなのかご存じでしょうか。私は最初は「ガラクタケータイ」の略だと思っていました。ガラケーユーザーだった私はバカにされていると思っていましたが、調べてみたらそれは違うということが分かりました。
「ガラケー」の「ガラ」は「ガラパゴス」のことなのです。そう、あのガラパゴス諸島です。ガラパゴス諸島は独自の進化を果たした諸島です。これを日本のケータイ電話市場に当てはめていたのです。ガラケーは日本では売れていましたが、世界ではダメで、シェアを獲得することはできませんでした。つまり、日本でのみ広がっていたということです。この点が、独自の進化をとげたガラパゴス諸島と似ているからガラケーと呼ばれるようになったのです。
私はこのことを知った時は、なるほどなと思いました。誰が名付けたのかは分かりませんが、凄いネーミングセンスだと思います。